11/4(tue)〜5(wed) 東京ディズニーリゾートツアーB

 2日目の朝はミッキーのモーニングコールと楽隊の音楽で起きました。
 音楽といってもこれはリハーサル。確かにこの時間じゃないとリハできませんよね。ちゃんと服着てやってるし。大変そうだな。

 リハーサルは何度か修正を加えながら繰り返し行われてました。この寒い早朝にトランペットのハイトーンが炸裂。すごい唇ですね。

             
              カミさんの朝食は昨日成城石井で買っておいたロコモコ

    
     紅茶を飲みながら、しばしTDSの景色を楽しみます  「外、行かないの?」「今日はランドに行くのよ」


 そして一向はリゾートラインでTDLへ向かいました。これから夜まで「がんばって」楽しみましょう。

          
   東京ディズニーランドホテルにも泊まってみたい             まずは記念撮影から


 昼のレストランはカミさんたっての希望で「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」を選択。不思議の国のアリスをテーマにしたこのレストランは毎度混んでて、いつも断念してましたが、やっと念願かないました。
 子供は絶叫モノが苦手なので、アトラクションはゆるめのメニュー。グランドサーキットレースウェイには夜まで都合3回、4週もしたほか、バズライトイヤーは2回。そのほかは「アリスのティーパーティ」に「カリブの海賊」「スモールワールド」に「スターツアーズ」。
 そして夜の「ビッグサンダーマウンテン」に初挑戦。これが真っ暗でなかなか恐い!
 暇つぶし程度に入った「シューティングギャラリー」では、まったく当たらない子供を尻目に10発全部命中!カッコいいパパぶりを発揮☆と思いきや、どこが当たってるのかあまりわからなかったみたいです。
 日が暮れる前に帰る予定ではありましたが。やっぱりエレクトリカルパレード「ドリームライツ」を見てきゃ締まらないでしょ。カミさんに交渉して、いつものトゥモローランドテラスでハンバーガーとスープをいただきながら楽しく鑑賞。やっとなんか満たされた気分。
 


         アリスのレストランは大人気                   こんなのいただきました。美味しい! 

   写真
    これ、ホントに好きだねぇ                              これも好きだよね             うさぎにつかまった!



 
             ミッキーは相変わらず目立ってるなぁ                                でもやっぱりプーさん

10発全部当てたので記念バッジをいただきました。どうやら得意らしいので、次回も行こう!

 
                  夜のビッグサンダーマウンテンとシンデレラ城


 

 
                     エレクトリカルパレードでこのツアーを締め

 花火を見ずに、TDLを後にし、リゾートラインでミラコスタに向かいました。チェックアウト後も駐車場に車を置かせてもらっていたのです。
 すると偶然にも駅のホームから花火を見ることができました。最後の最後にまたひとついい思い出ができた感じです。
 
 
 
 凄い疲労感満足感を持って、ミラコスタから帰宅の途につきました。次のTDRツアーは再来年になりそうです。来年は多分温泉旅行・・・

  
                      お世話になりました!


ときどきDiary TOPにもどる